ゲームプログラマーの日頃思う事をそこはかとなく書きつくるページです。忙しくて毎日更新するのは難しい(決定事項)かも...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○○の秋
最近めっきり涼しくなってきましたね。

こじつけたように、今日も元気にアプリ作りの秋を満喫です。


では作業日誌。

今日の作業は主にプログラミングのみ。
プログラミングの一番面倒な箇所「下地作り」です。

でもココの手を抜いてしまうと、後々もっと面倒なコトにつながるので
しっかり作らないと。。。

で、この下地作れたら、どっかにコピーしておこう。
そして、次のアプリを作る時がきたらスケルトンプログラムとして使ってやろう。
うん、そうしよう。


明日は仮絵を出す続きからスタートで、それが終ったら仕様の方に
また手をつける予定。

さすがに、文章ばっかりだと殺風景ですね。。。
絵が出始めたら画像とか載せれるようになるんだけど、
それはもう少し後のお楽しみって事にしておこう。
スポンサーサイト
ろぼ日報
プログラマはたまに(?)技術の壁が立ち塞がるのですが、
それを乗り越える為のモチベーションというか、イマイチ労力に
つながらないのが最近の悩み所です。

なんだろ。周りの雰囲気かしら。。。

でもあれですね。
アプリの方の気力は出せるのに、本業もしっかりしてないと元も子もないですからねー。

今日は早めに寝て、明日の気力を充電します。

おやすみなさい!!

//-----------------------------------

本日のアプリ作業。

・仕様書もりもり作成中

・デザイナーさんから絵のデータが届く。
   ↓
・キャラの絵のイメージ決定。


・・・プログラムしてねぇ。。。

あぁ、サイト作る暇さえくれれば、くれればきっと作るんですよ?
決して言い訳じゃないんです、って言いたい。

 今日は上司の人に無理をするなと言われて心にうれしさを覚えた
反面、その言ってくれた人のほうが無理をしているので、もっと
がんばらないとダメなんだなと心でつぶやいた。

 いつもこんな時間にしか完全フリーにならないから、作ろうにも
気合と時間がゆうことを聞いてくれません。遅くまでやったらやった
で、次の日の仕事に支障をきたすのだけは避けたいので、こればっか
りはどうしようも。。。

となると土日が勝負!!!なんですけど、一般的に休み扱いの2日
でも、私たちのような職種にとっては働き日和なんですよ;;


・・・という事で泣き言終わり。それでも地道にやるしかないのだから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。